学びの学校

全国駆込み寺協会の代表ブログ

心の健康。

皆さん、こんにちは。

清水です。

 

新年明けて、仕事が始まり、世の中ムードはバタバタしてますね。

挨拶回りで大忙しな日かと思います。

 

今日は急遽、休日になりまして、せっかくなので自宅で休養することにしました。

最近、めっきり…ゆっくりと食事をすることも、寝ることもなかったので、目覚ましを掛けずに思い切り寝てみました。

そうしたら起きたら13時でした 苦笑

そこから、ゆっくりお風呂にはいり、洗濯し、お腹が空き始めて、ご飯をこれから作ろうと思っております。

 

心のゆとりはとても心地が良いです。

また、身体の生理現象が自然とくることは、身体がリラックスしている証拠。

 

明日は別件で仕事なので、お休みできるうちに、ゆっくり休もうと思います。

皆様もよい休日をお過ごしくださいませ。